Duran (内藤デュラン晴久)


Duranっていう人なんだけどさ、


Youtubeだとか、なんかロックミュージシャンな人のサポートメンバーとかで見かけた事がある人もいるんじゃないでしょーか。オレ自身は、音楽関係の製品デモンストレーターな動画で知ったんですが、カッコいいギター弾くんですよねぇ。



スティービーサラスとかそんな辺りの影響が色濃く、パーカッシブかつアグレッシブなプレイが好みですねー。この人観てから、スラップ練習しようとか思ったもん。またさらにジミヘンとか、SRVとか王道な感じも匂わせてくれて、最近だと、フィリップ・セイスに通じるものを感じます。(と思うがどーよ?)

そんな彼ですが、今は、Made in Asiaというバンドをやってるらしく、これもまたカッコイイです。



色んな過去動画から想像するに、なんかのギターコンテストなんかで注目されて、大人たちに知らない人たち同士集められてデビュー。でもなんか違う→解散、とかそんな感じだと思うんですが、まー確かに過去のバンドとか、超ダサい。

今は多分、自分の好きな音楽をやってんだろうな、ってのが伝わってくるので、このまま続けてやればいい。

ただ、このバンドの音源とか入手できず。インターネットなこんな時代なので、もうちょっと自分たちの音源広めろや!

という事で、そんなデュランくんの機材はこちら。





コメント