Michael Landau's Gear


さてさて、気になる彼の彼女のペダルボード。今回は、個人的な真打ち、マイケル・ランドウ。写真は去る某日のコットンクラブで、私自らiPhoneで撮影したので、ボケボケですまん!




ボードは2つに分かれており、まずは向かって左側のマイクスタンド下のボードから。


電源は、VERTEXによるバッテリーパックへVoodoo Lab Power Pedalからリレーしているようで、バッテリーパックから4系統の9Vが供給されているとの事ですが、なんのこっちゃ?Voodoo Labで完結しないんですかね?使った事ないので、よくわかりません。。。



向かって右の主に空間系ペダルボード



アンプは、Twin ReverbとHot Rod Deville

どこのスタジオにも転がってそうなTwin Reverbと、どこの楽器屋行っても、試奏の時のアンプでよく使われるHot Rodであんな音出すなんて、今でも信じられません。

今月号のPlayerで、自身のシグネチャー Fenderストラトのインタビューにおいて、SD-9のほうがパンチがあるという理由から、Jan RayからVertexでModifyされたSD-9を使っているというような記載も。ただこの辺りは結構ころころ、時と場合によって変えてんのかもですね。

ギターは、全編ほぼ63年のフェスタレッドで、写真にある68年のサンバーストは、最後奥さんが出てきて歌った時だけ、これで弾いてた(かな?曖昧)

このライブの次の日、ギターショーかなんかで、自身のシグネチャーを発表してたので、このライブももしかすっと、それだったのかもしれません。2014年に、チームビルドから発売されるらしいです。ラージヘッドのほぼ同様仕様のギターは持ってるので、フェスタレッドのはマジで欲しい。。。



コメント